2017/7/26(水)なかむらへっぽこクラウドファンデイング 第7日目

7/26(水)なかむらへっぽこクラウドファンデイング 第7日目

旅の香りつきセッション(なかむらへっぽこクラウドファンディング)へお申し込みのみなさまへ。

こんばんは。
なかむらです。

このへっぽこクラウドファンディング、ついに本日最終日です。

さて本日は仙台の朝からスタート。
カプセルホテルで目が覚めて、カプセルの中でちょこっと作業。
調べると東京に戻るには最終で16時頃に仙台を出れば大丈夫ではあるらしい。
時間があるなら、昨日会ったお客さまに勧めていただいた仙台市博物館へ行くことにする。
ホテル最寄りの勾当台公園から仙台経由で博物館のある国際センター駅まで、地下鉄で200円
駅から歩いて10分かからない。公園の中、仙台城の跡地にあった。

博物館は特別展もあったのだけど、時間とお金をケチって常設展のみに。460円。
チケット買って、荷物預かってもらったりしていたら、その約10分以内の間にチケット落としてた…。
が、素直に落としたと伝えてそのまんま入れてもらってしまいました…。すみません…。

気持ち焦りつつ観たら、主に仙台の歴史を辿る構成になっていて面白い。

帰りに博物館の売店でまたもやちょっとしたお土産を。
250円×4個で1,000円。

もう一度地下鉄に乗って仙台駅へ。
電車の待ち時間約1時間。
その間またコンビニでおみやげ5個と炭酸水、ますのすしおにぎり788円

ここからはひたすら電車。
仙台→福島
福島→郡山
郡山→黒磯
黒磯→宇都宮
宇都宮→上野
宇都宮から電車に乗った時、「快速・上野行き」と書いてあった。
この電車そのまんま乗ってたら、東京都内に入るんだ。
すごく不思議な気がしました。
なんかもう東京に戻れないような気がしてたんですよね。
(とか言って、明日7/27から仕事入ってます。ありがたし)

あ、福島では待ち時間にこれまた昨日のお客さまに教えていただいた円盤餃子のお店に。
並んでいて、最後の最後。わたしで受付終わってた。
円盤餃子は半皿、野菜とごはんセットにして950円。

そうして上野に到着。
お腹すいて一旦改札の外に出て松屋でカレーを。380円。

もう一度電車に乗って東京。
並んででも中央線は始発に乗りたかったのだ。
無事に座れて自宅最寄りの吉祥寺。
ゴール…。ほっ。

本日のまとめ。
本日の使ったお金は、
・地下鉄 2回乗車 400円
・博物館入館料 460円
・博物館の売店でおみやげ 1,000円
・仙台駅のコンビニでおみやげ、おにぎり、炭酸水 788円
・福島で円盤餃子950円
・上野の松屋で380円
合計3,978円。宿代がないと安い…。

自宅に着いたら相変わらずひどく散らかっております。泥棒に入られても気がつかないレベルです。
あと少し、いろいろして休もうと思います。

長い間、たくさんの応援やサポートありがとうございました。
少しでも楽しんでいただけたならとてもうれしいです。

わたしは旅ができて、占いができてとってもうれしかった。
今回のこの企画、申し込んでくださった方は23名さま(そのうちBパターンお申し込みの3名さまについてはあと数日お待たせします。ご了承ください)。
旅行中に占いを受けてくださった方は4名さま(おひとり、お金ではないものをいただいたので収支としては入れていません)。
ですのでこの旅行中に占わせていただいた方は24名さまになります。感謝。

今日はお土産と占いが届いたお客さまからあたたかいメールをたくさんいただきました。
ほんといいのーっ???っていうくらい。
だってなにしろわたしお金いただいてますからねっ。
なんというか「ありがとう」という言葉しか出ず…。

また明日からふつうにどうぞよろしくお願いいたします。

これからどうなっていくのか自分のことはわからないけれど、占いは続けられる限りは続けていきます。
この企画もきっとまたやりますので、よろしかったらその時はおつきあいください。

ありがとうございました。

最後に宣伝させてくださいまし。
一応なんとなくしばらくのなかむらの予定も。

★明日です。7/27(木)夜よりタロット連続講座が始まります。連続8回。高円寺にて。
ご興味おもちいただけましたら、あるいはよろしかったらお友達などで関心のある方がいたらおしらせください。
連続8回ですが、参加できない回については振替制度や再受講制度なども。できる限りフォローしていきます。
http://frorogn0819.hatenablog.com/entry/2017/07/25/183936

★7/29(土)吉祥寺キチムさんにて占いがあります。
こちらはおためし10分1,000円、おちついて20分3,000円(延長も可能です)
占いを受けてくださったお客さまにはさらにちょっとしたおみやげも。
そして当日は占いでなくともお店に来てくださったお客さますべてに無料にておみくじも。
http://frorogn0819.hatenablog.com/entry/2017/07/02/200000
キチムさんでは8月よりタロット連続講座日曜コースも予定しています。

★そしてなかむらひとり同人誌、品切れ中ですが、なんと7/27(明日!)午前中には増刷分が届くことになりました。
一応ブログの再録メインですけれど、ほとんど「彼氏ほしいお金ほしい」しか書いてありません。
でも作ったからには売りたいぞっ。
http://frorogn0819.hatenablog.com/entry/2017/07/13/220000
https://frorogn0819.thebase.in/

★8/19(土)はくらしのアトリエひらやさんにて缶詰バー底なし沼。18時より。
地味におなじみになりつつある、わたしがなぜかメイド服着て缶詰とか缶ビールとかワンカップ、ペヤングなどを出すだけの突発的営業。
こちらどなたでも。特にご予約は要りません。
この日はわたしのお誕生日でして、自分で自分の生誕祭というのをやってみたかった…。
お友達のまほらさんにバースデーケーキをお願いすることにしました。
こちらはおみえになられたみなさますべてに口にしていただきたい。素晴らしいので。ケーキについてはお代はいりません。
http://frorogn0819.hatenablog.com/entry/2017/07/23/190000

★まだオープンに出してはいないけれど、8/23(水)はじめてタロット1day、8/30(水)はじめて占星術1dayを予定しているよ。どちらも夜18時半より、新高円寺セラピストスタジオさんにて。

★もちろん毎週月曜日は「なかなかどう 月曜日のきっさとうらない」@食とセラピーていねいに、西荻窪。
淡々とやっています。わたしはうらないしかできませんが、うらないでもきっさでも両方でもお越しいただけるとうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
http://nakanakamonday.tumblr.com/

8月以降は予定かなり空いています。
なにかありましたらお声がけくださいね。セッションでも個人レッスンでも大歓迎です。
またどこかでお目にかかれる時を楽しみにしています。

東京戻りまして武蔵野市のなかむら自宅アパートにて。23時過ぎ。
おやすみなさい。

なかむら