2024/2/13(火)「夜明けのすべて」

映画「夜明けのすべて」、TOHOシネマズ新宿にて。

上白石萌音が松村北斗に「病気にランクがあるんだね、PMSはまだまだだね」と言うシーンがある。

その二人を見守る光石研と渋川清彦の二人は二人でまだ抜けきれていない過去の問題を抱えている(ということが観客には知らされている)。

PMS、パニック障害を持つ若い二人を中心に描かれているけれど、大人たちも含めて「悲しみ・痛みにはランクはない」、ということも描かれているのだと思った。

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」が大好きだったわたしにとっては、上白石萌音と松村北斗はゴールデンコンビみたいなものなので…絶対観に行こうと決めていたのでした。