2023/12/8(金)ノラネコぐんだん展

本日はタロット個人レッスンで外出。
ありがとうございました。

たまに都心に出るとつい寄り道したくなって。
カフェとか寄って仕事しようかなと思ったけれど、地下鉄の構内でポスターを見て慌てて銀座松屋へ。
「おかえり!!ノラネコぐんだん展」…、前回の展示も行ったんです。
2019年だったらしくて、それから4年も経っていたなんて…びっくり。
絵本の原画がかなりまるっと展示されてて、きれいだわかわいいわ楽しいわ…。
来てる人、親子連れの方々も楽しんでゆっくりじっくりご覧になられていていいなーと思った。男性の姿も。

昔の作品の原画も展示されていたり(それもすてき)、これまでの経歴でなかなか世に出られなかった時期があったということも書かれていて、
ずっと続けてきた人が、こうやって成功されてよかった…みたいな気持ちに。
ついついこまこまグッズも購入。
展示は有料だけど、グッズコーナーはそのまんま入れそうなのでまたいこうかな…。