細胞の中では生きつづけている。

時々描いてた絵日記(?)まとめサイトを作りました。

https://nakamurakaeru.com/diary/

…というより、これまでnoteに載せていたものを自分のところへ移してまとめなおしました。
時々こういう仕事とは直接関係ないところを作って、でもしばらくして恥ずかしくなったり意味ない気がして消したり…ということを何度もしています。

それでもまた、作り直したりしてるんだから、
作るとか、書くとか好きなんでしょうね…。
時々あきれます。
WordPress、かんたんなしくみはなんとなくわかるけど、絵を入れ込んで表紙を作ったりメニューなど組み立てたり意外と労力はかかる。
それでも自分でやろうとするんだから、ちょっとどうかしてる。

あと絵を描くのもやっぱり好きっぽい。意外と。
しかし難しいものは描かないし描けない。笑。

こういうの、自己愛のような、なんか遺書みたいと思ったり。
そもそも遺書も自己愛のひとつの表現なんだろうなと思ったり。

なにげに多分、2004年か2005年ぐらいから、
ブログを作ってあれこれ書くようになって、時々やめてまた作って。
結局断続的にずーっとなにか書いています。

そうでない日記というのはその昔から、多分もっとずっと。
それでも一時期、そんなもんとっといても意味はないような気がして、ばっさり捨ててしまいました。自分にこだわる自分が恥ずかしい、と思う時があって。

自分の一部を捨ててしまうようで、なんだか怖かったけれど、
それでもわたしは生きているし(当たり前だ)昔考えていたことはやっぱりどこかエッセンスとして細胞の中で生き残っているのかもしれないと思う。

あ、いちおう、

ふだんの占いのことはここから。
https://nakamurakaeru.com/

コーチングのことはここから。
https://nakamurakaeru.com/coaching/

 

仕事が結局大好きです。
でもこういうくだらないこともきっとやりつづけるんでしょう。

かわいくておいしいおやつが好き。